MyBlog

子連れメキシカンクルーズ①前泊LA編

Jan. 20, 2020

カテゴリー:旅行

少し間があきましたーーというのも、1週間メキシカンクルーズに行っておりました⛴

我が家(というか夫)はクルーズ中毒で、いつも気づいたら一年ほど先のクルーズを予約してはります。早ない?

私はタイタニックの影響とクルーズはセレブのおじいさんおばあさんが行くイメージがあったからあまりやったけど

新婚旅行で地中海クルーズに行きすっかり魅了され、今回で5回目のクルーズ。

何気に長男は4回目、1歳半の次男も2回目です。次男の記憶に残らんのが惜しい🤣🤣

アメリカからやとなお行きやすいし駐在の方にはおすすめですーー🙆‍♀️

今回の行き先はカボサンルーカスとエンセナダ🇲🇽旅程はこんな感じ👇

初日 LAまで移動

2日目 乗船

3日目 船の上で過ごす

4日目 カボサンルーカス寄港

5日目 船の上

6日目 エンセナダ寄港

7日目 下船、オハイオへ帰る✈️

船に乗り遅れたら絶望的やから飛行機遅延がしょっちゅうあるアメリカなので出発港のあるLAに前泊することに👌

早朝4時起きで飛行機に乗り、5時間半のフライトでLAへ。旅行となると3歳の長男はどんなけ眠くてもテンション高く起きてくれるのでほんまに助かる🙆‍♀️次男も最近は5時起き生活やからちょっと早く起きたくらいのテンションでした。

小さい国内線での5時間半はなかなか辛かったけど、近頃アベンジャーズにはまっている長男は機内ビデオでアベンジャーズを楽しみ、次男は用意しておいた食べ物をすべてたいらげて何とか到着😆

上空からの景色がオハイオと全然違ってウキウキ!!

前の座席のおじさんが降りる時に『フライト頑張ったからこれあげるよ!』と謎のマンゴー🥭のお菓子をくれた🤓ええ人ー

オハイオとロサンゼルスでは3時間時差があるから到着した時の体感12時やのに現地は9時。1日長ぁーー!

とりあえず荷物を置きにホテルへタクシーで向かいます🚕州法によるけど、アメリカ国内ほとんどの州では日本と同じくタクシーの場合のみチャイルドシート着用義務は免除されます。Uberやと必要になるから注意!

我が家は安全面で、一応こんなんも携帯してます

mifold

今回泊まったホテルはこちらMdR

出張が多い夫のメリットである宿泊ポイントを利用して、いつも旅行はヒルトン系列です🦹‍♀️

空港から15分、フロントの人は良い人やし部屋もきれいやしタクシーすぐ呼んでくれるし、とても良かった🕺

たまたま部屋があいていたので朝早く着いたのにチェックインもさせてくれました!最高!やるやん!

前泊といいつつなんせ一日あるから休憩したのちにまたタクシーでVenice Beachへ🏝

ここ、スケボーパークやテニスコート、マッスルビーチと呼ばれる海辺で筋トレできるエリアもあったりでみんな運動してる🤽‍♂️

オハイオの人と体型が違う!🤼

有名なところやからついこの前もなかやまきんにくんが来てたらしい🤣

後日おかあさんからはイッテQでもよしことまひるが行ってたという情報も聞きました😆ミーハーな私はそれだけでもテンション上がる。

賑やかで子供が遊べる遊具もあって楽しかったです🙆‍♂️ただ、そこら中でマリファナ売っててにおいもするから何となく緊張しながら歩きました😶合法らしいけど。

夕方にはホテル近くでこんなきれいなヨットハーバーの景色も見れたし

良い感じのスタートを切りましたー👨‍👩‍👦‍👦

次の旅行記につづく

...

#旅行 #アメリカ駐在 #子育て #オハイオ #駐在妻 #3歳 #1歳 #子連れ旅行 #子連れ飛行機 #クルーズ #ロサンゼルス #メキシカンクルーズ