MyBlog

アメリカの定番プルドポークの作り方

Jan. 3, 2020

カテゴリー:グルメ


友達家族と家でたこ焼き&タコスパーティー忘年会をした際にプルドポークを作りました🐖


プルドポークはアメリカ人の超定番料理。やけどみんなインスタポットやクロックポットに材料ぶっこんで8時間放置、みたいな作り方をするのが標準なのでインスタポットを持っていない私はなかなか手を出せず。

日本のサイトにもまだまだプルドポークのレシピは少ないので、今回はアメリカのレシピと日本のものを参考に自分なりに作ってみてなかなか美味しかったのでのせまーす👌


[pulled pork recipe]

・豚肩ロース ざっくり切っておく

・ビールかapple cidar 適量

・シーズニング用スパイスは以下をそれぞれ大さじ1ずつ混ぜておく

塩、黒胡椒、ガーリックパウダー、

オニオンパウダー、クミンパウダー、

パプリカパウダー、砂糖


1. 前日にシーズニングスパイスを肉にすりこんでおく。

2. ル・クルーゼやstaubのような耐熱鍋に油を引いて軽く肉の表面を焼く。焼けたらビールかapple cidarをまわしかけて蓋をする。

3. 350℉(170℃)に予熱しておいたオーブンに入れて3時間放置。

4. フォークでほぐせるくらい柔らかくなっていたら完成!

5. 最後にバーベキューソースと絡めて味を調整します。


オーブンの温度をもう少し低くして時間をのばしてもokです。

バーベキューソースは作ってもいいし、アメリカの市販ならこれが人気。


トルティーヤにグァカモレ、チーズ、サワークリーム、コーンサルサ、トマトサルサ、プルドポークを挟んで食べました❤️

時間はかかるけど料理上手じゃない私でも失敗なく簡単にできるしおすすめです🙆‍♀️

...

#アメリカ駐在 #子育て #オハイオ #シンシナティ #駐在妻 #レシピ

コメントを投稿する